ただ今夏のバーゲン開催中!の小田あみものから、人気商品をご案内致します。

モロッコのポンチョ
まずは和紙素材で軽く涼しい毛糸のモロッコで編むポンチョ。
脇のモチーフ部分の中心にはニット用レースリングを使用しています(つまり、編まなくていいんです!)
ゆったりした今年風デザインと軽さ、長袖とも相性が良く、真夏にもうれしい素材、さらに腕が隠れる五分袖!が人気です。

雁皮スラブ結城のプルオーバー
お次は涼しい毛糸の元祖・野呂英作の雁皮シリーズの単色タイプ
雁皮スラブ結城とがんぴテープ結城を使ったアフガン編みのプルオーバー。
袖、裾の部分がアフガン編みで、身頃はテープ結城を使ったメリヤス編みです。
真夏までさらりと着こなせる素材が人気。

雁皮スラブ結城のアフガン編みのショール 雁皮スラブ結城のショール
同じく雁皮スラブ結城を使ったアフガン編みのショール(左)
アフガン編みで2色使用、せっかくなので余った毛糸で右のショールを編みました(笑)
2カセで2つのショールが完成します。
首元の日焼け防止にどうぞ。

ニーノの花飾りの帽子
こちらはダイヤニーノで編んだシンプルな帽子に大きめの花飾りを付けた帽子。
トップ部分を1本どりで編み涼しく、つばの部分を2本どりで編みしっかりとさせてます。
お洗濯可能な和紙100%で、軽く涼しい出来上がりです。
お花の大きさはお好みで変更できます。

笹和紙子供用カンカン帽
くま和紙100%の笹和紙で編んだ子供用のカンカン帽。
爽やかな紺と白の2色使いで可愛く仕上げました。
大人用とお揃いのデザインです。親子でいかがですか?

ジュートのラウンドトートバッグ
最後に、麻ひものジュートで編んだラウンドトートバッグ。
華やかな色使いと3玉で完成の手軽さが人気!
全12色のカラーバリエーションからお好きな色合いでどうぞ。


小田あみもの 春夏毛糸・製品 50~20%OFF!
バーゲン開催中!

~7月28日(金)まで!

陽射しが強くなる前に、夏帽子などいかがですか?
陽射しが強くなってまいりましたね(^^)
さて本日は夏を迎える前に! 陽射し対策に必須の夏帽子☆
小田あみものでは、真夏まで涼しく、軽い 和紙素材の糸を3種類取り揃えてお待ちしています!
笹和紙   スーパー和紙リボン   ニーノ
笹和紙1カセ562円 スーパー和紙リボン1玉853円  ニーノ702円
帽子4~6カセ使用       帽子3玉使用        帽子2~3玉使用


笹和紙のカンカン帽
笹和紙のカンカン帽 5カセ使用

ファインパナシェの格子柄ペットボトルケース
夏といえば熱中症にご注意!
ペットボトルを持ち歩く際、カバンの中が濡れないように、ペットボトルカバーをどうぞ!
ファインパナシェ2玉使って編む、格子柄ペットボトルケースです